写メ日記 | もはや業務連絡に近しい話

もはや業務連絡に近しい話


きっとこれからの季節、言われるであろう一言。

『肌焼いてる?』



おはよう!めいちゃん登場( ˙꒳​˙ )=͟͟͞͞

冬も越えて、春なんて一瞬ですっ飛ばして、すぐに夏です

そうなると言われるのはこの一言。

答えは『焼いてません!』

もうね、慣れてんのよ。毎年言われるから。

しかもお店の照明が少し変わった今、なおさら黒く見える訳。

なので先に言っておきます

日サロも行かないし海も行きません

焼く予定、ありません。

ただ、どちらかと言うと日焼け止めも塗らないし

普通に半袖も着るし、徹底してる訳でもないのよ。

だから自然に焼けちゃってるって事はあると思う。

日傘とかは使うけど、所詮その程度。



昨日もほぼ夏みたいな日だったけど

洗車をして、ヘタってきたワイパーのゴムを交換して

休日恒例のお散歩して来ましたよ(1時間は歩いたぜ!)

半袖で。

久々に歩いて汗かいた!帰って速攻シャワー!

その後ビール!最高!!至福の時間!!!

歩いた分のカロリー、一瞬で戻って来ちゃった。

でもコレが私の幸せなんだな。うんうん。


まだ暦上では春だけども夏日も増えてくると思うので

早い内から熱中症対策してくださいね

外にいる時間が長かったり、運動とかする人は特に!



そして大事な事なのでもう一度言っておきますね。

『肌は焼いてません』

これは業務連絡です。



ばいちゃ!

めい

ページTOP